ブログのおにぎり

まったり暇な時にでも更新していきます

アクアリウム

こんちは、いちおです

最近全く更新してませんでしたね。ネタはあるんですけどね、なんかめんどくさくなっちゃって卍。最近文化祭とかあったし仕方ないね。お兄さん許して。

 

昨日エビを買いに行きました。チェリーシュリンプを買いましたよ。前に買ったのが死んだので買い足しました。5匹買ったら4匹☆になってしまって。多分クリプトコリネが原因でしょうね…。

f:id:hainanrizoto:20170919032721j:image

見落としてました。普通にエビ入れた水槽に入れてもうた…。萎えまくってますよ。

クリプトコリネは新しい環境になると今ある葉を溶かしてまた新しい葉を生やすらしいんですけど、葉が溶けたときに農薬が水槽内に散ったんじゃないかって思ってます。多分そう。エビの水槽に入れないでってことは農薬がついてるってことだからあってるでしょ。

 

そんなわけでこのクリプトコリネは取り除いたんですが、残った一匹のチェリーシュリンプくんは元気みたいで、買い足しても大丈夫みたいだったので買いましたよ。

ついでに流木にウィローモスを巻き付け直したり、ちょっとレイアウトも変えたり。

f:id:hainanrizoto:20170919033116j:image

こんな感じです。流木に巻き付けたアヌビアスナナがいい感じです。

f:id:hainanrizoto:20170919033454j:image

自画自賛したくなる出来です。

エビ増やしたいとか言ってんのに水槽内の水草が少ないですがウィローモスが伸びてくれれば多分いい感じになるはず。チェリーシュリンプはミナミヌマエビと種類が近いので繁殖しやすいらしいのでいけると思うんですけどね。ミナミヌマエビは割と増えてるし。

 

そのうちエビだけの水槽も作りたいと思います。場所がないから無理かもしれないけど。レッドビーシュリンプとか飼いたいんですけどね。学生が買うには高すぎる。今日行ったとこでは3匹で1700円でした。エビの飼育になれたらそのうち飼いたいです。

 

それではさよなら

Dreaming!

どりーみん買いましたよ。

f:id:hainanrizoto:20170827014811j:image

手のとこが割れてて卍でした。

f:id:hainanrizoto:20170827014929j:image

200円だしいっか。

SSA1日目LV感想(後半)

いちおです

なんか書かないまま日が過ぎていってしまいました。後半書いていきますよ。

 

 Never say never

奈緒がねばねばを歌うのは以外でしたね。

「凛!歌わせてもらすぞーっ!」ってもう泣くでしょ。絆のNever say neverってもうね。

最高でしたね。

 

 

 Nothing but you

この曲まで聴けるなんて思いませんでしたね。

かっこよかった。しかもフルで聴けて最高。はやくCD出てほしい。

 

夕映えプレゼント

いやぁ、泣ける。ええ曲ですよ。

会場もオレンジに染まって綺麗でした。

 

お願い!シンデレラ

やっぱり最後はこの曲ですね。

おねシンすき。

 

こんな感じでした。2日目行けなかったのが残念すぎるんですが、5thも最高だったので来年も行きたいですね。NGのTP聞きたかったなぁ。

 

それでは

イヤホン買ったよ

やぁ、いちおや

f:id:hainanrizoto:20170816190812j:image

ZST買ったよ

f:id:hainanrizoto:20170817153017j:image

NBPはいいぞ

また後日感想書くね

ふっひひひひひww

ぐへへへ〜wwww

最近ネタないなぁ

イヤホン買ったからそのうちレビューするな

あ、5thライブの感想書いてないやん!

それじゃ

SSA1日目LV感想(前半)

こんにちは、いちおです。

SSA1日目LV行ってきました…最高でした…。

その一言です。アイマス最高。

今回はその感想を書いていこうかと。

今回のライブは曲がめっちゃ多いので、まつえりさんが歌った曲の感想を中心に書いていきます。

 

まずはYes!Party time!!

いきなりテンションアゲてく曲で始まって最初からハイテンションでした。

 

Kawaii make MY day!

フルが公開されたのはこれが初ですね。

かわいかった。キュートが爆発してた。

 

We’re the friends!

友達思いの奈緒が歌ってるのがいいって感想をTwitterで見たんですが、ほんとそれ…

奈緒すき…

 

命燃やして恋せよ乙女

しゅがはの「崖っぷち乙女」が好き。

あとスクリーンの楓さんが消えたから、「まさかゲストで登場!?」と思ったら別にそんなことなかった。

 

Bloody Festa

クールなカッコイイ小梅でした。前奏の所がめっちゃかっこよかった。個人的にめっちゃすき。

 

そこからの

Neo Beautiful Pain

前奏が流れた瞬間泣いた。

最高にクールな奈緒でした。福岡公演の時よりもクオリティも上がってるみたいで、めっちゃよかった。よさみが地球の反対側までぶち抜いていった。語彙力死んでてこれ以上言えない…。

 

前半はこんな感じで。

続きは後半で

それじゃ