ブログのおにぎり

まったり暇な時にでも更新していきます

ヘルベチカたん

うぃぃぃぃぃぃっす、どーもーいちおでぇぇぇぇす。

今日は久しぶりに出かけてきて文房具を買いました。

f:id:hainanrizoto:20170618170701j:image

 ヘルベチカの3in1ですね。合わせて4cのジェットストリームの0.7の黒とシャーボの095のジェルも。あとシャー芯ね。

http://ancolla114514.hatenablog.com/entry/2017/06/10/オートの新ケースは卍

まぁこの記事も読んで下さい。まだシャー芯あったのに買うハメになった原因です。

 

それじゃあヘルベチカのレビューしよう。

f:id:hainanrizoto:20170618171114j:image

こんな感じの箱に入ってますね。まぁさっきの写真でわかるか。

f:id:hainanrizoto:20170618171209j:image

スポンジあるの有能やんけ。

f:id:hainanrizoto:20170618171346j:image

あとは説明書が入ってました。

f:id:hainanrizoto:20170618171543j:image

こんな感じ。かっこええなぁ。

マットブラックで手触りもいい感じ。

使ってるうちに経年変化(迫真)でツルツルになるのも個人的にはすこ。

振り子式だから片手で使えて便利ですね。

f:id:hainanrizoto:20170618173902j:image

クリップにはHelveticaって書いてあります。

硬さは普通ですかね。

f:id:hainanrizoto:20170618174128j:image

上の方はこんな感じ。クリップに付いてるボタンを押すとペン先が引っ込みます。

あと消しゴムが付いてましたがこれは普通に使いませんね。

 

f:id:hainanrizoto:20170618171930j:image

純正のレフィルや芯で書いてみたけどこれは卍ですね。油性は書き出しが擦れるのが嫌で水性のほうが好き。

さっそく買ったレフィルに入れ替えますよ。

f:id:hainanrizoto:20170618172533j:image

わかりやすくてええな。

さっき油性擦れるから嫌っていったけどジェストは好きです(謎)

f:id:hainanrizoto:20170618172819j:image

そんな擦れなかったね。

ジェルのほうもいい感じやな。

シャープにはハイユニの3Bを入れました。

0.5はハイユニの3Bが好きなんや。

あと最初に入ってる芯は4本でした。

 この芯どうしよ。みんなどうしてるんですかね、最初に入ってる芯。

ヘルベチカって真鍮で出来てるので結構重いと思ってましたが割と軽い。まぁヘルベチカは色ペンとして使うので重くても軽くてもいいんですけど。

 

ここまで色々言って来ましたがやっぱりこれを買ったのはデザインが良かったのが大きいですね。いいかんじの2色ペンがほしかったんですがいいのが見つかってよかった。いいペンだと思うので愛用したいと思いますね。

 

下手くそレビュー読んでくれてありがと🍆!

それじゃあばいばーーーーーーーーーーい